* おばんざいと本日の呟き *

アクセスカウンタ

zoom RSS Vistaの話も少し・・・

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の献立画像
 焼餃子
 サラダ(水菜・トマト・焼豚
      レッドキャベツ新芽)
 味噌汁(なめこ・大根・小葱)
 ご飯


お昼にラーメンで使った焼豚が残った
ので、サラダに入れました。
もともと、私のつまみ食い用に多め
に買ってきてたんですけどね。
たれの素は友達から頂いた石垣島
のお土産の激辛ラー油使用。


Chemistryのベスト盤についていた、fourLiveツァーのDVDを見ながら餃子を作っていました。
ダヴィンチ・コードも見てないんだよなぁ・・・
でも映画系はさすがに餃子作りながらだと訳がわからなくなりそうだったので。
この人達はヴォーカルユニットってイメージあったから、CDアーティストみたいな感じで
とらえてましたけど、もともとR&B系もありって売りだったんですよね。
ライブのノリもそんな感じで、見てて結構楽しかったかも。
ただMCはあまり面白くなかったと言うか、とりあえずしゃべってるみたいな印象を感じた。。。

Vistaが発売になったと言うのに、それについて何も書いてませんでしたね〜
表向きの推奨スペックはCPU:1GHz、メモリ:512MB、
HDD:少なくとも 15 GB の空き容量のある20 GB ハード ディスク ドライブ
グラフィックメモリ:DirectXR 9 対応 32 MB
なんてなってますが、実際には『Vistaの売りでもあるWindows Aeroなどを快適に使おうと
するとそれなりのスペックが要求される』ってことみたいです。
まぁXP発売の頃も、最低ラインのスペックと快適に動くスペックは違いましたもんね。
ただ、今回はマルチメディア系で売りをかけてる部分が多いからグラフィック関係やら、
何やらが最低ラインだと確かに辛いものがあるかもしれません。
なんかに書いてありましたが、MSさんはVistaのライバルはXPと見てるようで、
メーカーもある程度の期間はVistaモデルとXpモデルを平行して販売するんじゃないかな。
マルチメディア系ばかりが売りになっているので、企業向けとかにはあまり薦めにくい、
みたいな事も書いてありました。

まぁ普通に使う分には今でも不自由はないし、初心者でも抵抗泣く使えるインターフェース
ってことでかなり変わってるであろうから、逆に慣れるまでが大変かも、と思うと
まだしばらくはいいかな、とも思います。
スペック的にはたぶん大丈夫かと思ってますけどね。
(でもメモリ2Gにしとけばよかったかな、と今更になって時々思うんですWi←現在1G)
OSもそうなんですが、Officeも今から怖いですよ。
会社も2003なので、そちらもしばらく様子見になると思ってますけど。

日記だけでなく他もそろそろ更新したいんですけどね。
なかなか手がつけられません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vistaの話も少し・・・ * おばんざいと本日の呟き */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる