* おばんざいと本日の呟き *

アクセスカウンタ

zoom RSS 新カテゴリ(ブログでやってしまえ)

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の献立
 さつま揚げとジャガイモとインゲンの煮物
 オクラ湯葉(+鰹節)
 味噌汁(茄子、葱)
 混ぜご飯(シラス、胡麻)

わざわざページ新設するのもめんどくさい(←なんだソレ?)もんで
真面目に作った日にはこっちに書いとく事にしようかと思います。
書いてない日は完全手抜きか『だんなに食べ行ってヨロシク!』
もしくは酔っ払ってかくたびれてか、理由はともかく撃沈してるか。
何も書くことなくてもとりあえずおかずネタで日記更新できますかね?
でも今日の献立はなんだか年寄り向けなメニューですねぇ・・・
肉とか魚が直接的に何もないじゃん。

私は湯葉が好きなので、刺身湯葉と乾燥湯葉は常備で置いてあります。
刺身湯葉(生)は確かに安いモンでもないとは思いますが、最近スーパー
なんかだとパックの湯葉が結構許容範囲の値段で置いてあるし、
日持ちもするので。乾燥湯葉はお吸い物とかで使うことが多いんですが、
刺身湯葉の使用は私のつまみ用です。
今日は作らなかったのでこれは作った日にでも。

先日CMとかで宣伝してて見て、R35(ようするに80’s)買おうかな、
と思ってCDShopにいったものの、クレジット見比べて『BEST HITS』
なるモンを買ってきてしまいした。これはこれでいいんですが、
さっきオリコンのHP見ててR35もやっぱり買ってこよっかな〜って
ちょっと迷ってます。今までいろいろ購入してるのと逐一比べちゃうと
ダブってるの多い筈なんですけどね。

邦楽アルバムはELT出てたんですねぇ。。。
今まで全部買ってたけど(それも全部家計費)どうしよ?
ELTはなんだか2人になってからパワーが落ちたかな?
以前より聞いてて感動もなくなってきてるというか。
ちなみにだんながボニピンのベスト盤買わないかな?とちょっと待ってます。
BonniePinkはもともとは私がどっかでGetして聞いてたのをそれ以降
私よりだんながハマッタって具合でしょうかね。

相変わらず音楽に関しては無節操・・・
でも70〜80’系の洋楽はやっぱりスゴイと思う!
ついでに言っちゃうと企業も商売上手いですよねぇ。
その年代のお金持ってるトコロがターゲットって言うところが・・・
(それに踊らされてるのがここにも1人)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新カテゴリ(ブログでやってしまえ) * おばんざいと本日の呟き */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる